それいけゆうすけ!サピ→地元塾へ転塾 偏差値40からの2021年中学受験

サピ→地元塾へ転塾 次男ゆうすけの偏差値40からの中学受験への記録

ゆうすけの日常

ゆうすけの週刊スケジュールです。

 

月曜日 塾

火曜日 家庭学習(塾の宿題2時間ほど)

水曜日 塾

木曜日 プログラミング(90分)+家庭学習

金曜日 塾

土、日曜日 サッカー(スポーツ少年団

 平均2~3時間ほどの練習、試合があれば1日がかり、ずーっとベンチをあたためて いることも。。いつまでやるかも悩みどころですが、やめても勉強するとも思えません。。。

 

今日は木曜日。

プログラミング行って、塾の宿題して?、ゲームを1時間半やっていました。

私の仕事が忙しく、帰宅が遅いといつも勉強が早く終わっていて羽を伸ばしています。

 

 

ゲームしたいから宿題が集中できるのか、それとも勉強が雑なのですぐに終わるのか、、、きっと両方ですね。

うるさくチェックする人もいないので、ささささーーーーと答えなんか見ながらやっている感じです。もちろん教科書を読めといっても読まない、問題の空欄の箇所だけを探している感じです。同じ問題を何度も間違えています。字がめっちゃ汚いです。

とりあえず終わらせればいいと思っているので身が入っていないことがまるわかりです。

 

こんなんで大丈夫なのでしょうか。。